今まで生きてきて、一番の壁へ衝突。

 

妻の地元に移住してきて一年、自分の地元でやりたかった地域おこしをしたいと思い地域で一番大きなイベントに携わっている広告代理店に入社しました。

しかしやりたかった事は、自分の地元の地域おこしであって妻の地元の地域おこしではなかった。。。

 

飛び込み営業や既存クライアントの原稿の作成などをしながら仕事を続けていたのだが、やりがいを見つけられず、こなせもせず挫折。肌は荒れるし、心は廃るしで散々でした。会社の方々はとてもいい方達だったので力になれず悔しかった。。

ちょうど一年で退職、新しい仕事を現在探しています。

 

そこでぶち当たった壁は自分は一体何をやりたいのかという事。

これまでは仕事なんて選ばなければなんでもできるし、その中で楽しみを見つけられると考えていました。

それは与えられた仕事に対しての意味付けをしやすいという事でした。「心の持ちようでしんどいことも楽しくやれる」というだけ。

しかしこの「与えられた」というところが問題で、初めて営業職という自分で仕事を作るという立場に回った時に、やりたい仕事を見つけて情熱を持つことができなかった。こなす事は得意なのだけど。人を動かす事はできなかった。

 

そこで次は自分がやりたい事を仕事にできればと考えて仕事を探しているのだけれど、果たして自分の「やりたい事」とは一体なんなのか。

 

わからない。。。

 

今まで、自分の恋愛感情と人の希望を優先して自分の気持ちを押し殺してきたうえに、自分のやりたい事は憧れとして挑戦してこなかった自分にとって、自分の気持ちがどこにあるのか行方不明に。。果たしてどこへ。そもそもあるのか。。。