無関心

wantedlyは定期的にチェックしなきゃあかんな。(備忘録)

 

3月21日妻が友人と出かけるということで祝日のショッピングセンターを歩いてみた。ちょっと前よりいろんなことに関心が持てるようになってきた。やはり病んでいたのか。。

 

思ったことは無印が案外高いなということと、ビレバンが自分が行ってた頃より客層がだいぶ若くなっていることとか、子供にどんな服を着せてあげるかということだった。

 

自分は着るものには独特のこだわりがあるようで、有名ブランドはそこまで着たくないけど、お店が出してる安いブランドもあれで、こだわってるメイドインジャパンで安価なものがあればいいなと考えている。完全に主観だし、リサーチも見る目もないのであてにならない。

果たして子供ができたら自分の服は安物で我慢して、子供にいい服を着せてあげるのだろうか。。しかし子供は成長のサイクルが早いので、いいもんを買ってあげても着れなくなるサイクルは早い。。

しかし靴だけは大きめじゃなくてサイズがあったしっかりしたものを履かせてあげたいとは思っている。。フットボールネーションの入れ知恵だが。。

 

そこで思いついたのは子供服のリユースのビジネスである。子供服は着れなくなるサイクルが早いので、中古を持て余している人が多いはず、ただ親としては中古はちょっとという気持ちもある、だったらクリーニング屋が買い取ってクリーニングして販売すればいいのでは、と。

まあ、思いつきだが。。

 

最近家の食卓でも質問するようになったので、本を読んだりすることで興味や関心みたいなものが外の世界に持ててきている気がする。この調子で自分の人生を取り戻していきたい。

ここしばらく身の回りのことが何処と無く他人事のような感じがしていたので。