大型車 仮免試験前夜

いよいよ明日は大型免許の仮免試験である。 昨日の急ブレーキのシュミレーター後の空き時間に教官の方に話していただいたおかげで、だいぶ落ち着いて運転することができた。 とにかく落ち着いて焦らないことである。 大型車は普通車とはまるっきり別の乗り物…

大型車 仮免試験前夜

いよいよ明日は大型免許の仮免試験である。 昨日の急ブレーキのシュミレーター後の空き時間に教官の方に話していただいたおかげで、だいぶ落ち着いて運転することができた。 とにかく落ち着いて焦らないことである。 大型車は普通車とはまるっきり別の乗り物…

大型免許2日目

今日も外周周りでありました。 前回の反省を踏まえてブレーキの踏み方を足全体にすることでだいぶブレーキングは改善。 あとはギアチェンジのタイミングとハンドルの切り加減の調整ですな。 特に右回りの時は無理に回さず、レーンにそって固定して回れるよう…

大型免許1日目

今日から大型免許講習がスタート 今日は外周をぐるぐる。 やはり内輪差があるので狭い教習所だと白線の内側を走る走る。 気持ちハンドルを切りながら曲がるところに入っていくので、なるべくハンドルを切らずに切るタイミングを見極めて一気に切るようにした…

不完全な日々

最近は自分の至らなさしか出てこない。 30代にして今までの生き方を否定されるような壁にぶつかっている。 自分の価値とは。。 相変わらず主体性がないので、筋を通していないとお叱りを受けた。 おっしゃる通りでぐうの音も出ず。 どこで無くした主体性と…

習慣づくりと時間管理

最近はブログが滞っていました。 今は日商簿記2級の取得に向けて勉強中であります。 なかなかわかりやすいをうたい文句にした最短距離で優しくのテキストが多く、どうしてこうなるのかという仕組みは自分で汲み取ったりして感覚として落とし込むという作業…

満島・長田トークショー

本日は午前中はゆっくり読書、午後は本屋と尾道散策、満島真之介・長田真作トークショーに行ってきました。 尾道散策では結婚を機にメキシコからやってきた奥様とお話し、またも貧困な英語力を実感。。英語もさらに勉強しようか。。 満島・長田トークショー…

花見とルクセンブルク

本日は千光寺にてお花見、The満開のタイミングで行けたことは覚えに無いが今回はそれでした。花開いてるのにほとんど散ってない。 平日のお昼前は駐車場も比較的空いていたが、12時半頃に帰るときは駐車場に列ができていた。明日は激混みなのだろう。 たま…

時間管理

自分はサボりぐせとだらける癖があるので、時間の管理をしていこうと思い、togglなるアプリをダウンロード。2012年くらいからあるということを知り、もっと早く手を付けておくべきだったちょっと後悔。 英語版を使用しているので、少し使い方に戸惑っている…

無関心

wantedlyは定期的にチェックしなきゃあかんな。(備忘録) 3月21日妻が友人と出かけるということで祝日のショッピングセンターを歩いてみた。ちょっと前よりいろんなことに関心が持てるようになってきた。やはり病んでいたのか。。 思ったことは無印が案…

ズキューン

有休消化に入ってから、「次なる仕事はやりたい事をやろう」と考えて、やりたい事を探す旅に出ていた。旅と言っても図書館と本屋とインターネットの世界へである。 あ、あとハローワーク。。 しばらく成果らしい成果はなく、これからはAIに仕事が取られてい…

そうなんだ

ここ二日自堕落な生活をしています。 一日のほとんどを寝て過ごし起きているときはテレビか携帯ゲーム。 何もしなければそれでもいいくらい。 一生寝て過ごせるものならそうしたい。そんな勢い。 やりたい事は見つからないけれど、やりたくない事はたくさん…

今まで生きてきて、一番の壁へ衝突。 妻の地元に移住してきて一年、自分の地元でやりたかった地域おこしをしたいと思い地域で一番大きなイベントに携わっている広告代理店に入社しました。 しかしやりたかった事は、自分の地元の地域おこしであって妻の地元…