習慣づくりと時間管理

最近はブログが滞っていました。

 

今は日商簿記2級の取得に向けて勉強中であります。

なかなかわかりやすいをうたい文句にした最短距離で優しくのテキストが多く、どうしてこうなるのかという仕組みは自分で汲み取ったりして感覚として落とし込むという作業をしています。

 

やはり、リスクを取れない人間は何も成さないということを友人とのやり取りで実感。自分もそうであります。

ただ最近は自分の気が向かなかったものにも取り組めるようになってきています。

習慣の本を読んだおかげでしょうか?

 

小さな習慣

小さな習慣

 

 

三日坊主だった自分もこの本のお陰で少しは続くようになっています。

最低条件を決めて、そこから取り組みのハードルを下げて、広げていく。

もっと早く知れていれば。。

 

最近は、togglのアプリを活用して、最低取り組む時間を決めるようにしました、時間の使用状況を把握しようと思ったのですが、逆に縛られているような感覚があったので成果を目に見えるようにしてみようと。性に合っているようです。

ただ時間を把握しようという取り組みもいかに無駄にしている時間があったかを痛感したのでいい経験だったと。

まだまだこれからですな。。