満島・長田トークショー

本日は午前中はゆっくり読書、午後は本屋と尾道散策、満島真之介・長田真作トークショーに行ってきました。

 

尾道散策では結婚を機にメキシコからやってきた奥様とお話し、またも貧困な英語力を実感。。英語もさらに勉強しようか。。

 

満島・長田トークショーでは、コミュニケーションの瞬発力が大人になって気を使うことや考えることで遅れてくるという話が印象深かった。いつからか考えすぎて素直なリアクション取れてないなーと感じている。また取り戻せるのだろうか。。

あとは自分が好きになった地域にどう入っていけるかという話。彼らは実績や知名度があるので入っていきやすいのだとは思うけれど、何ができるかと考えて、地域の中で動いている人にコンタクトを取ること、思いついたら即行動という瞬発力は自分でもできるかなと感じた。この街でも自分ができること増やして行けたらいいな。

 

まずは明日も行ってみて足がかりがつかめるようにやってみよ!